アリジュナ(Aliyuna) ウェーニバル♀

「ボクはアリジュナ。夜はテーブルシティの一角でバーテンダーしてるよ、キミ達のなかだとロージルデさんが常連さんだね」
「ボクの事はアリーでいいよ、キミとはもう友人だし、そう呼んで貰えると嬉しいな」
「そうと決まれば、考えるためにもまずは一旦落ち着かないと。だから──キミはちょっと静かにしててね?」
- すなお(物音に敏感)
- 年齢 / 24歳
- 身長 / 177㎝
- 一人称 / ボク
- 他称 / キミ
テーブルシティのバー《レサーカ(寄せ波)》のバーテンダーで、橙学園の卒業生。少年のようなお姉さん。
また学園の派遣ギルドにも所属しており、各地の水晶の洞窟への対応も請け負える程度には闘いも嗜む。
夜はバーテンダー、昼間はバーがカフェとして開いているためカフェの店員。アカデミーから依頼があればテーブルシティ周辺に発生した水晶に実力の足らない生徒が迷い込まわないように見回りに行くことも。
ちょっとばかり足癖が悪いものの、所作が洗練されていて学生時代から密かなファンがいた…らしい。
理知的な印象を受けるが、意外と武力行使に抵抗がないタイプ。
周囲にお手本になるべき存在が見当たらなければ、その足癖の悪さで「とりあえず一旦静かにさせる」という手を取りがち。
彼女の同期いわく、昔から度々その武力行使を見られているものの「今見たことはボクとキミの秘密ね?」という〝お願い〟で乗り切っているらしく、見た目よりも罪な部分がある様子。